DAY bye DAY

いろいろね、あったぶんだけね 宝物(おもいで)もふえて

キングオブコント2022準決勝を配信で観た雑感

いよいよ今日10/8(土)の夜、キングオブコント(以下KOC)2022の決勝大会がTBS系列にて放送されます。今更KOCについて説明することはないかもしれませんが、KOCに対する僕のスタンスは少し説明しておきます。お笑いブーム全盛期に思春期を迎えた僕は2009年大会…

【大切なお知らせ】

この度、私SWDは一身上の都合により2021年7月2日付で3年程勤めた会社を退職する運びとなりました。 正直なところ円満退社とは程遠い理由なのですが、直属の上司の方々には最後まで誠心誠意対応していただき感謝しかありません。 また、これまでの仕事や職場…

コロナ陽性で暇なので日記を書くことにした。

2020年12月29日。抗原検査、PCR検査の両方で新型コロナウィルスの陽性反応が出ました。12/30現在、僕は病室の中でこれを書いています。 激動の2020年、個人的には良いニュースの方が多く上振れた年だったなと思っていたところ、最後にとんでもない下振れがや…

『キミスイ』作者によるアンチセカイ系映画『青くて痛くて脆い』 レビュー動画書き起こし風レビュー

さあ始まりましたSWDの映画レビュー、今日レビューしていく映画はこちら!『青くて痛くて脆い』 <BGM:BLUE ENCOUNT「ユメミグサ」が流れる> 「君の膵臓をたべたい」でデビューした小説家・住野よるの第五作目「青くて痛くて脆い」を実写映画化。『キングダ…

僕とプロツアー。

《自分語りのガラク》 2020/3/24、Magic Online上で行われたリミテッドPTQにおいて準優勝という成績を残し、自身初となるプレイヤーズツアーの権利を得ることができた。 タルキール龍紀伝の頃にマジックを始めたので、丸5年ということになるだろうか。それこ…

【GP浪漫遊】決勝:サイトウマサトシ(石川)vs.アライリョウタロウ(名古屋)

by Tetsushi Sawada 突然だが、皆さんは「真龍」というデッキをご存知だろうか? 今から7年ほど前、覚醒編環境の最中、石川のある伝説的プレイヤーが残した青抜き4cのグッドスタッフデッキのことを、私たちは敬意を込めてそう呼んでいる。 『真龍』『<a href="https://dmvault.ath.cx/deck1534665.html" target="_blank">真龍</a>』2…

M19リミテッド調整録&GP千葉2018参加レポート

こちらではお久しぶりです。色々書きたいネタはあったものの、私生活で労働の時間が増えたり車の免許を取ったりでなかなか纏まった時間が取れず、かなりの間ブログを放置していました。申し訳ありません。(黒歴史になったわけではないです) さて、約9ヶ月ぶ…

7月〜10月のイベント振り返り(GP京都.プリパラサマーライブ.高梨康治&刃Live.キンプリライブ)

こちらではご無沙汰しております。6月の更新以降、ちょくちょく遠征はしていたもののイマイチ140文字以上の文章を書く気力が起きずブログを放置する日々が続いていました。 というわけで今回は7〜10月に参加したイベントを軽く振り返っていこうと思います。…

2017/6/24 i☆Ris 3rd Live Tour 大阪公演 参加レポート

i☆Risツアー大阪参加してきました。 4月の千葉公演から始まり約2ヶ月間で全国9都市を回ったツアーも今回の大阪公演でラスト。去年の武道館公演でツアーの詳細が発表された時からどれか一回くらいは参加したい!と思っていた…のですが、いざツアーが始まると…

2017/4/23 アイカツスターズ!星のツバサ ヴィーナスアーク来航記念デビューイベント名古屋 参加レポート

MOとアマゾンプライムに無限に時間を吸われた結果、すっかりご無沙汰の更新になってしまいました。世間は連休でしたが皆さんは如何お過ごしでしたか?(自分はいつも通りバイト先と自室のPCの前を往復してたら終わってました) というわけで開催から2週間以上…

アモンケットシールド雑感

某所にてアモンケットの深夜プレリに参加してきました。 ルクサの恵みに引っ張られた結果、青緑t白黒のフィニッシャー不在多色を組んでしまい初戦は青赤緑の線の太いビートに秒でイカれ。 反省し赤黒のディスカードシナジーを搭載したアグロに組み替え何とか…

2017/4/15 Go My Way!卒業LIVE〜くどまゆ魂は永遠不滅〜参加レポート

工藤真由さん卒業ワンマンに参加してきました。 2007年に『Yes!プリキュア5』の主題歌でソロデビューしてからはや10年、長らく業界に貢献してきたくどまゆこと工藤真由さんですが、去年10月に自身のブログで一般男性との結婚&引退を発表、そして卒業ライブの…

2017/3/26~27 アイカツ!ミュージックフェスタ2017 参加レポート

MF2017、2days3公演全通しました。 アイカツ!シリーズを知らない方のために説明しておくと、このイベントはこれまでアニメ「アイカツ!」及び「アイカツスターズ!」の楽曲を担当してきた2つのユニット「STAR☆ANIS」(以下スタアニ)と「AIKATSU☆STARS!」(以…

はじめました。

Twitter以外に長文を書き留められる備忘録的な何かは常々欲しいなと思っていたのですが、3月に立て続けに大規模イベントに参加して色々と書きたいことが溜まり、なら始めてみるかと思い立った次第。 ここで書くのはLIVEイベントやTCGの大型大会の参加レポー…